*.゜ 新築 -H様邸- 【 建方 】 :+

本日は新築の建方の現場にお邪魔させてもらいました☆
11月19日 金曜日 快晴

大安

家屋を造作すれば
福を招き上々吉日なり

絶好の建方日和ですね (*^▽^)

建方を始める前に、安全室長・住宅環境部次長・現場代理人・現場作業員 総勢10名で建方前ミーティングを実施します。

建方は、家づくりの中でも最も大きくな花形の作業。でもその分、危険度も最も高くなります。そのため作業に入る前に必ず全員集まって、当日の作業内容・作業計画・危険箇所・各作業の担当者と役割などを確認し、安心・安全に作業を実施しています。

「 安全 ヨシっ!!」 (`・―・)σ!! 指差呼称で安全確認です!

1階の管柱は先行して立てられています。

また、床の上にはシートが貼られています。これは、汚れ防止や合板が濡れるのを防ぐために貼られています。今回は床下地合板が既に施工されているので、シートを貼っておけば今後の作業での汚れや雨が降って濡れるなどの心配がありません。

そこから、クレーンを使って梁をあげて、大工さんが設置していきます。大工さんの腕の見せ所です (^▽^*)★
1つ1つが手作りですから、1つ1つに技術力が求められます。そこは当社が誇る大工さんですから、存分に発揮して頂きましょう!!

 

 

カテゴリー: *.゜ 新 築 :+ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。