:* 新築 -Y様邸-  【 地盤調査 】 *+

 

基礎工事に先立って、地盤調査を行ないます。

少し前までは地盤調査は任意でしたが、今では必ず実施しなければ、お家を建てることはできません!!

DSC_1360

測定箇所は、建物の四隅と中心の5点を測定しますひらめき電球

機械で鉄の棒を地面に捻り込んでいきながら、先端に当たる抵抗によって、地盤の堅さを測定します。

DSC_1359

結果はその場では出ず、解析をした後に調査報告書として送られてきます。

この間は、お客様も私もドキドキです (;・―・)ラブラブあせる

後日届いた結果では、特に問題なしでした 合格

 

「この敷地の隣には神社がある。昔の人は、災害の少ないしっかりした場所を選んで神社を建ててるから、隣地のここも大丈夫だ。」と、Y様のお父様がおっしゃっていました。

その通りでした。

「そのような見方もあるんだなぁ」と勉強になりました (^―^*)晴れ

  

それでは次回の更新もお楽しみに (*^▽^)ノシ

 

カテゴリー: :* 新築 - Ys様邸 - *+ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。