:* 新築 -O様邸-  【 建方 2日目 】 *+

建方2日目です★

今日は、昨日とは一転して寒い1日でした (・―・;)

住まいの形がだいぶわかるようになってきました。

大工さんの作業がだんだんと屋根の上に進んで行きます。

高い所の作業は、いつもハラハラしながら見ています (;・□・)

大工さんたちが今、行っている作業は 「ひねり金物」 の取り付けを行っています。

【 ひねり金物 】

ひねり金物とは、屋根を支える下地である垂木を桁や母屋や棟木に固定する時に使用する金物です。細かなスパンでひねり金物を固定をすることにより、台風の時などの強風に対して、高い耐風性能を発揮するのです。

(*・―・)/☆

これで強風に対してもばっちりです (^▽^)

 

カテゴリー: :* 新築 - Oh様邸 - *+ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。