:* リフォーム -N様邸- 【 エクステリア工事 】 *+

エクステリア工事の様子をご紹介 ☆

今回の工事は、庭の部分にインターロッキングを敷いて車の乗り入れのしやすい庭にしました (*^▽^)/

インターロッキングとは?

 

インターロッキングは、道路や公園・歩道などの舗装に使われるブロックの一種です。このブロックを使った舗装では、雨水が地面にしみ込みやすく、普通のレンガ舗装と違ってかみ合いによって荷重を互いに伝えるため、支持力が大きく、コンクリート舗装にない柔軟性があるとされ、走行性・抵抗性に優れています。

 

元の庭の土を掘り、新しいきめの細かい土を敷いて、しっかりと転圧をかけます。

この作業をしっかりしておかないと、後々ブロックが沈んでしまったりするのでとても大切な作業です (・―・´)!!

仕上がりは、こんな感じ。

 

カントリースタイルの住まいの雰囲気に合わせて、暖色系のブロックをセレクトしました。

1色だとブロックがのっぺりしてしまうので、2色の混彩に。

2色目は逆にグレー色をセレクトし、メリハリを持たせました。

 

お客様にも大変気に入っていただけたので、大満足です o(^―^)o♪

カテゴリー: *.゜ リフォーム :+ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。