+* 実りの季節 ☆

稲刈りを手伝いに、実家に帰省しました。

もう稲刈りの季節なんですね。最近、時間の経過が早い感じがします。

今年の出来具合は、昨年がちょっと少なかったのでたくさん採れた気がしましたが、例年通りという感じです (^▽^*)

 

私が子供の頃は、自分たちで刈って、はざかけで乾燥させて、自宅で籾摺りをして、その籾山を燃やして焼き芋をしていました♪

それこそ稲刈りの時期は大変でしたが、それはそれで楽しかったです (*^―^)

今はやはり人手不足でそこまで時間をかけられないので、農協さんに来てもらってコンバインで刈って、そのままライスセンターへ。次の日には玄米で出てきます。

農業も時代と共に変わっていきますね (・―・*)

 

ラブちゃんも麦わら帽子をかぶってお手伝い♪ ・ ・ ・ は出来ませんね。 (^▽^;)

リードをつけて散歩をしないので、あっちこっち冒険していました。

気分はワンピースのルフィでしょうか (笑)

 

 

カテゴリー: ++ P . S . ** パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。