+*里山 下草刈り☆

6月2日に行った下草刈りの様子が新聞に掲載されていました。

この山は、創立60周年記念事業の一環として、一昨年に社員、高森北小学生、高森町長はじめ、県林務課他多くの方々にご参加をいただき「里山再生支援植樹祭」をした山です。

雨の降る中ではありましたが、みんなで草を刈り、綺麗になりました。

木は、植樹をしてもほったらかしではいけません。草が伸びてくると、それが影をつくり、木に光が届かなくなってしまいます。元気良く育ってもらうには、やはり人が手を入れてあげないとですね。

刈った草も、今後の木達が育っていく肥やしとなるでしょう (*^-^*)

 

カテゴリー: ++ P . S . ** パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。