:* 新築 -M様邸-  【 防腐防蟻塗装工事 】 *+

M様邸の進捗状況確認です (*・-・)/

建て方の時からお気付きだと思いますが、土台が真っ黒です。

本日はさらに、大引き・柱・間柱・筋交いまで真っ黒です。

「 これはなに?? (・-・)? 」

と思っている方に正解を発表します!

こちらは ヘルスコ・キュアーという 「炭」 で出来た防腐防蟻塗装を施しているのです。 (^▽^*)

防腐防蟻処理は、柱・筋交い・土台には最低でも地盤面から1mの部分について有効な防腐措置を行わなければなりません。

その中で当社では、人と環境にやさしいシロアリ防蟻・防腐材として開発された、安心・安全な「ヘルスコ・キュアー」を採用しています。

詳しくは ↓↓↓ こちらをご覧下さい。

 

【 ヘルスコ・キュアー 】

 

原料として 「炭」 が使われているため、塗装後は真っ黒になってしまうのです (・-・*)

これを土台から1mの範囲で、基礎・土間・土台・大引き・根太・床下地合板・柱・筋交い・間柱と全てに塗装します。

これで、腐朽菌やシロアリをシャットアウト!!

寄せ付けない住まいを作っていきます (*・□・)≡O★

 

カテゴリー: :* 新築 - Mt様邸 - *+, *.゜ 新 築 :+ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。