:* 新築 -M様邸-  【 防腐防蟻塗装完了 】 *+

以前紹介した、ヘルスコ・キュアーによる防腐防蟻処理が完了しました。

こんな感じにほんとに真っ黒 ↓↓↓

 

 

四角く白く残してあるところは、鋼製束という土台や大引きを支える束を配置する場所になります (*・―・)/

設置したときの状況はまた後日アップしたいと思います。

 

 

防腐防蟻塗装と同時進行で、外部の透湿防水シートを張っています。

この作業がとっても大事 (`・―・)!!

外壁の内側には通気層という隙間が設けられてます。そこを空気が流れることで、木材が乾燥した状態を保ち、腐ったりしないのです。

しかし、隙間がある以上雨水の浸入の恐れもあります。そんな時にこのシートが役に立つのです!

また、透湿防水シートはただ張ってあればいいわけではありません!

地震などによる建物の動きに強い張り方というのがあるので、それを実践しています (・▽・*)☆

これで、万が一の時にも安心です (*^―^)

 

 

カテゴリー: :* 新築 - Mt様邸 - *+, *.゜ 新 築 :+ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。