*.゜ 新築 -M様邸- 【 地鎮祭と基礎工事 】 :+

3月に地鎮祭を行った住まいにお邪魔してきました。 (*^▽^)/

風の強い日だったので、祭事中に祭壇のものが倒れたり、落ちたりしないかヒヤヒヤでした。     (・―・;)

現在は基礎工事を行っています。

最近の基礎は 『べた基礎』 が主流となっており、当社の基礎ももちろんべた基礎です。

【 べた基礎とは・・・ 】
基礎の立上りだけでなく、
底板一面が鉄筋コンクリートになっている基礎です。

家の荷重を底板全体で受け止め、面で支えます。
また、地面をコンクリートで覆うので
地面から上がってくる湿気を防ぎ、シロアリの侵入も防いでくれます。

やっぱり縁の下には力持ちが必要ですからね  0(`・―・´)0!

しっかり!がっちり!基礎を施工します。

 

 

カテゴリー: :* 新築 - Mt様邸 - *+, *.゜ 新 築 :+ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。