:* リフォーム 【和室改修と内窓設置】 *+

本日は、リフォームの完了現場へ確認に行きました。

【 工事概要 】

① 押入を改修して、パソコンのデスクに。

② 畳をフロアに。

③ 既存の窓に内窓を設置。

上記の3点を行いました。

① パソコンデスク

 

押入の中の棚を1度全て撤去し、新たに希望の高さに棚をセッティング。

押入から飛び出して見えるのがパソコンデスクです。

丁番を付けることで、押入の中に格納することも可能!

 

 

 

② フロア

お子様が小学校に入学され、ピッカピカの勉強机が入りました。

しかし・・・

イスにキャスターが付いていたりと、畳の床では良くない。

 

そこで! 畳を撤去してフロアに改修。畳が6cmと厚みがあったことと、床下には断熱材も無かったので、フロア下に断熱材も充填しました。これで、フロアになっても暖かです。 (^-^*)

③ 内窓

 

 

最近多くなりました!内窓の設置。

いまだ多くの1枚ガラスが設置されている住宅が多いため、冬は暖房熱が逃げ、結露がしたり、夏はエアコンの冷気が逃げてしまいます。

 

 

そこで注目されているのが内窓。

写真のように、既存の窓の内側に設置するだけ。工事時間も1時間ちょっと。

これだけで格段に断熱効果が上がります!

今ならエコポイントが付いてきますしね (*^-^)/☆

 

 

こちらのお客様は、この窓で3ヶ所目。

・・・・クセになってしまうようです (^▽^)ヾ

「冬は窓の近くは寒くておれん・・・!」

「夏はエアコンをガンガンかけないと涼しくない・・・!」

そんな方にはオススメです。

 

ご用命頂きまして誠に有り難う御座いました。

これで!ピカピカの1年生に快適に勉強してもらえるかな (・▽・*)!?

 

 

カテゴリー: *.゜ リフォーム :+ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。