:* リフォーム 【内装 + 水廻り改修 part2】 *+

以前、社内検査の様子をご紹介させて頂いたリフォームの内容をご紹介したいと思います。
(^・▽・)/

【 キッチン 】

before : リビングとは別の場所に、個室空間として。

after     : リビング・ダイニング・キッチンを一体空間として。

既存のキッチンを撤去して、新しくシステムキッチンに入れ替えました。

間取りの変更も行って、リビング・ダイニングとも一体としました。

今まで離れた場所に個室としてあったキッチンが、これからは家族の顔を見ながら同じ空間で家事ができるようになりました。

(・▽・*)♪

【 LDK 】

before : リビングとして単独使用。

after  : 既存の壁を撤去して、空間を広げながらリビング・ダイニング・キッチンを一体化。

今まではリビングの隣が和室としてあり、リビングとして単独使用していましたが、これからは日頃過ごす空間が1ヶ所に集まって家族団らんを楽しんで頂けます。

また、収納スペースも充実させ暮らし方によって可変させれるようにしました。

(*・-・)/

【 洗面脱衣室 & 浴室 】

before : タイル張りの浴室と斜めの壁が存在する洗面脱衣室。

after   : 間取りの位置関係を逆にして無駄なスペースを解消。システムバスへと入れ替えて、同色の洗面化粧台でコーディネートしました。

以前のタイル浴室を解体してみると柱や土台が腐っていました。今回の工事でその部分も補強し、安心して快適に過ごせるようになりました。

(*・-・*)☆

【 トイレ 】

before : 男性用・女性用と2つ便器があり、汲み取り式でした。

after  : 便器を洋式1つとして空間を広く使い、水洗化しました。

今まで便器が2つあっても同時使用することはまずないということでしたので、それであれば1つにして空間を広々と使いましょうと提案させて頂きました。

また、向かって左側に階段下のスペースがあったので、可動式の収納・飾り棚として利用しました。

(*・▽・)σ!!

以上が主なリフォーム内容です。

お施主様にも大変喜んでいただきました ☆

私としてもそれが何よりも嬉しい事です (*^▽^*)♪

リフォームは

「 既存の空間をいかにうまく利用し、さらに今まで使われていなかった空間を見つけ出し、それを利用し、どれだけ新たな空間を作り出せるか 」

がキーポイントになってくると思います。そこには経験や知識だけでなく、お客様とどれだけ意思疎通できるかが大切です☆

リフォームを予定されている方。積極的に要望やイメージを伝えるようにしましょう!!

 

 

カテゴリー: *.゜ リフォーム :+ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。